ベビー用品/おすすめベビー用品

カトージのベビー家具「Dear Baby」(3ページ目)

ベビー用品メーカーのカトージより、”世界にたったひとりのあなたへ「とっておき」を贈りたい”がコンセプトの「Dear Baby」シリーズが発売されます。「エレガント」「ナチュラル」「キュート」とそれぞれのテイストのトータルコーディネイトの中で、商品提案をしています。それぞれご紹介します。

田中 梨香

執筆者:田中 梨香

ベビー用品ガイド

「bome(ボメ)」シリーズ

[bome」というブランド名の由来は、babyとhomeから来ています。木のぬくもりが心地よい、暮らしになじむデザインで長く使って頂く事をコンセプトとされているようです。 カラーは、マットの色はレッド・ブルー・グリーン・グレーで、ハイチェアの本体カラーは、ダークブラウン、ライトブラウン、キュートシリーズ限定のグリーンとなっています。


■ハイチェアー
ボメハイチェアー

ボメハイチェアー

ハイチェアーはマットが座面のみついているものはありますが、赤ちゃんが触れる面全てにマットがついているハイチェアーはなかなかありません!座りごこちも良さそうです。マットが汚れた時の洗濯の際も、背もたれと座面を分解出来るのが有り難いです。

テーブルと股ベルトを取り外して、座面の高さを変えれば大人も座れます。

<商品情報>
対象月齢:7ヶ月(腰座り)~80kg
価格:2万9400円
>> 詳細はこちらから

■バウンサーチェアー

bomeバウンサー

bomeバウンサー

バウンサーには珍しい木製のデザイン。大人のリクライニングチェアーと似た感じで、子どもという感じがしないくらいです。

背もたれのリクライニングは3段階に調節可能。 ストッパーで揺れを固定すれば、4歳ごろまでチェアとしても使用可能です。

シート部分はもちろん洗えて、パンツ型の3点式ベルトで乗せ降ろしがしやすくなっており、機能としても申し分ないです。


<商品情報>
対象月齢:0ヶ月~15kg(チェアとして20kg)
価格:1万3440円
>> 詳細はこちらから

「SPECTRAM(スペクトラム)」シリーズ

SPECTRAM(スペクトラム)チェアー

スツール、チェアー、テーブルそれぞれ8色展開
 

左:デスクundefined右:スツール

左:デスク 右:スツール

カラフルな厚みのあるアクリルと木のとの組み合わせは、今までになくて衝撃でした!
カラーバリエーションが豊富なところも魅力!スツール、チェアー、デスクのそれぞれ、クリア・レッド・ブルー・イエロー・グリーン・オレンジ・ブラック・シーブルーの8色で、例えばチェアーとデスクの色を違う色で組み合わせてもオシャレですし、きょうだいで色とりどりのカラーなんていうのも面白そうと思いました。

機能ですが、アクリルの素材なので、取り扱いがしやすそうなのが良いと思いました。汚れてもさっと拭けて、こビリつきなども、木だと塗装が剥がれないか気になってしまいそうですが、アクリルだとそれもなさそうですね。もちろん、キッズ家具なので、角もなく全て丸みをつけていますので、安心です。

<商品情報>
・スツール
対象月齢:18ヶ月~20kg
価格:9240円

・チェアー
対象月齢:18ヶ月~20kg
価格:1万3440円

・デスク
<商品情報>
対象月齢:指定なし
価格:1万6590円
>> 詳細はこちらから

以上、「Dear Baby」のご紹介でした。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます