ベビー用品/おすすめベビー用品

カトージのベビー家具「Dear Baby」(2ページ目)

ベビー用品メーカーのカトージより、”世界にたったひとりのあなたへ「とっておき」を贈りたい”がコンセプトの「Dear Baby」シリーズが発売されます。「エレガント」「ナチュラル」「キュート」とそれぞれのテイストのトータルコーディネイトの中で、商品提案をしています。それぞれご紹介します。

田中 梨香

執筆者:田中 梨香

ベビー用品ガイド

クーファン&クーファンスタンド

クーファン

クーファン

純白の白は赤ちゃんにとても似合いますし、白は顔色が判断しやすい色と言われています。全て白のこんな可愛らしいクーファンはないかも!

こちらはイタリアのベビーインテリアブランド「Italbaby(イタルベビー)」 の製作でフリル、リボン、レースといった細かな装飾は、手仕事で作られているそうです。イタリアの国旗の印が入っており、高級感がありますね。

クーファンは外出先での赤ちゃんの居場所としても役立つアイテムです。こちらのクーファンで赤ちゃんを寝かせているところを想像するだけで幸せと感じられそうです。

クーファンスタンド

クーファンスタンド

また、別売りのクーファンスタンドは赤ちゃんを床面より少し高い位置で寝かせてあげられるので、冷たい空気やホコリなどが気になる方や、年齢の近い上のお子様や、犬や猫などのペットがいるご家庭向けにオススメ。目線に近い高さに設置できるので安心ですね。 もちろん、コンパクトに折りたたみが出来、家具の隙間に収納もできるようになっています。

<商品情報>
・クーファン
対象月齢:0ヶ月~4ヶ月頃
価格:1万8900円
>> 詳細はこちらから

・クーファンスタンド
対象月齢:0ヶ月~4ヶ月頃
価格:1万500円

チェスト

チェスト

チェストDearBaby ホワイト

赤ちゃんの頃から大きくなってもずっと使える一生物のチェストです。こちらは、製材から組み立てまで一貫して国内製造されており、婚礼家具を手掛けてきた老舗メーカーが手がけています。

もちろん、赤ちゃんに優しく、家具としても文句なしの作り。ホルムアルデヒドを一切含まないエコ塗料「オスモカラー」を使用し、更に引き出しには湿度調節に優れた桐材を使用。 組み立てには木と木を組み合わせる「組み木」という技法を用い、ネジをほとんど使用しておりません。

チェストは、引き出しの中を整理するにも大変なもの。ベビー用品は更に、おむつ、服、タオル、お手入れ用具など、細々していて大きさも小さいものも多いので、更に大変です。こちらのチェストの良いところは、立ったままの姿勢で開けられる上段には、頻繁に使用するおむつ・タオル類を収納出来る様に、分類のしやすい小さめの引き出しを採用されているところ。

更に一番大きい引き出し2段については、重さがあっても開けやすい様に、レール付きを採用されていたり全ての引き出しが片手で開けられるサイズの設計になっていたり、ママには有り難いですね。

<商品情報>
価格:15万5400円
>> 詳細はこちらから


>> 木のぬくもりを感じさせるシリーズと、カラフルでポップなキッズ家具
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます