ホテルライクなバス小物が揃う「B.d.O」 

海外の一流ホテルって、驚くほどバスルームが広くてゴージャスですよね。欧米では、身の回りを整えるバスルームは、リビングと同じくらいの情熱をもって整えられます。ライフスタイルにこだわりのある人ほどその傾向は強く、それゆえ高級なバスアクセサリーブランドは、海外に数多く存在します。

「B.d.O」で見つけた、バスルームを飾る小物たち 

「バス小物なんてどこでも買えるのでは?」と思うのは大間違い! ありふれたアイテムでホテルライクを実現するのは難しく、一般大衆的になりがちです。でも、クオリティの高いアイテムを見つけられれば、細部まで美しい、個性的な空間を作り出せるんです


日本では、バスルームのインテリアは二の次にされがちでしたが、近年は上質なバスルームを作りたいと考える人が増加中。そんな人たちが、他にはない、プロが選ぶようなアイテムを求めて訪れるのが、こちら。高級感あるオートクチュール的なバス・トイレタリーグッズが揃う「B.d.O(ビー・ディー・オー)」です。

「B.d.O」で見つけた、バスルームを飾る小物たち 

店名のB.d.Oは「Bains de objets(バン ドゥ オブジェ)」、フランス語で「バスルームを飾る小物たち」を意味します。超高級な商品もありますが、お手頃価格のルームフレグランスやソープ、スキンケアアイテムも多数取り揃えられています


バスルームを単なる脱衣所と捉えるのではなく、自分を取り戻す時間を作る場として考える。お気に入りの音楽や、優しいアロマの香りに包まれながら、くつろぎのひとときを過ごす。そんな時間を過ごせるバス&パウダールームを作ることをB.d.Oは提案していて、「エレガント」「フェミニン」「ゴージャス」など、目指したいイメージに合ったアイテムが選べます。

高級ホテルに採用されるほどラグジュアリーなバスアイテムは、次のページで詳しくご紹介します。