ロンドンからのアクセスが良く、見所も満載 「ブライトン」

ブライトン

ブライトン

海辺の保養地として有名ですが、夏に楽しめるビーチだけでなく、ロイヤル・パヴィリオンに代表される文化遺産や個性的な博物館・美術館が点在し、また多くのイベントが開催される、1年を通して魅力的な観光都市です。

リゾート地なだけあって、イギリス名物のフィッシュ&チップスが美味しく、ショッピング・スポットも充実してます。また、ブライトンからバスで約1時間30分のところにある白亜の断崖絶壁「セブン・シスターズ」は壮大で美しく、一見の価値ありです。

■行き方
鉄道でロンドン・ヴィクトリア駅からブライトン駅へ1時間に3~4便。所要時間は約1時間。料金は片道2等£7.50~、1等£36.90~。

※イギリスの鉄道料金は早ければ早いほど安くなるので、事前にインターネットなどから予約購入することをお勧めします。但し、変更不可。

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。