インターネットサービス

おすすめのTED動画

TEDの中で、おすすめ動画を3つご紹介します。内容は、真面目なお話とライブ演奏になります。ぜひご覧ください。

投稿記事

TEDの中で、おすすめ動画を3つご紹介します。

マーガレット・ヘッファナン「対立の意義」

対立というと、感情的な好悪とか個人的な判断とか、そういうものをイメージしがちですが、彼女の語るのはまったく異なる概念です。対立の定義というより、コミュニケーションのひとつとして、そういった技術が必要だと説いています。英語が苦手な私でも、平易かつゆっくりとスピーチされているので、英語の勉強にもなります。

リチャード・ウィルキンソン 「いかに経済格差が社会に支障をきたすか」

格差と諸問題の関連性について、データを用いて考察しています。心の問題に位置づけるところに共感しました。貧富や格差はさんざん議論されたテーマでありますが、解決されない問題に対して、安易に答えを出さない点に好感がもてました。

Herbie Hancock's all-star set

Herbie Hancockのライブ演奏です。Harvey MasonとMarcus Millerのプレイに、名盤「ヘッドハンターズ」を思い出す方も多いのではないでしょうか?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます