インターネットサービス

エンターティメントなスピーチ 「TED」

TEDの講演では、素晴らしいスピーチが楽しむことができます。人前で話す機会がある方や英語を勉強中の方、ちょっと刺激を求めている方にも、おすすめです。

投稿記事

「TED」素晴らしいスピーチが楽しめます

TEDに最近出会い、スピーチの楽しさにはまってます。さすが、スピーチを小さいときから授業の科目のひとつとしてとらえている、欧米の文化が表れてます。

もちろん、スピーチなので真剣な内容ですが、エンターテイメントあり、ジョークあり、ひとつのショーのようです。人前で話す機会がある方も、英語を勉強中の方も、ちょっと刺激を求めている方にも、おすすめの番組です。

まだ、TEDに会って日が浅いので、字幕付きは1つしか見つかりませんでしたが、
そちらのみ、推薦したいと思います。

また、NHK 「スーパープレゼンテーション」では、字幕付きでTED動画を紹介しています。スピーカーのライフストーリーや、アイデアをより深く知るためのキーフレーズの説明をしていますので、ぜひ一度ご覧ください。

ルーファス・グリスコムとアリサ・ヴォルクマン「子育てのタブーを語ろう」

英語の題名通り、ぺアレンテイング、親業についてです。スピーチする二人は夫婦で、実際子供が生まれて感じたことを、それもみんな経験しているのにあまり話されていないタブーについて話しています。

「子育てをもっと楽しもう」というコンセプトで、二人はBABLEというサイトも運営しています。

これから親になる方も、もう子育て真っ最中の方にも。子育てのヒントになるのでおすすめです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます