インターネットサービス

TEDの可能性を広げる講演をピックアップ

日本語字幕付き動画だけでもすでに900本以上を配信しています。 TEDをすべてを見たわけではありませんが、多くの方に楽しんでいただける講演をピックアップしてみました。

投稿記事

TED

TED


TED Translations Talks in 日本語

日本語字幕付きだけでもすでに900本以上! すべてを見たわけではありませんが、多くの方に楽しんでいただける講演を3つピックアップしてみました。

リチャード・セント・ジョン「成功者だけが知る、8つの秘密!」

成功の秘訣を探るため、7年かけて500人にインタビューを行い、学生向けにつくった2時間のプレゼンを、TEDではなんと3分にまとめています。

成功者500人に対するインタビューですから説得力があります。繰り返し見て自分の中に落とし込みたいところです。

また、シンプルなスライドでまとめあげているプレゼン力も素晴らしい。ところどころ笑えるトークも見どころです。

キラン ビア セイシ「子どもたちに “I can” と教える」

革新的な学校であるリバーサイドスクールで、人生に大切な“I Can”を子どもたちにどうやって教えているのかを紹介した講演です。

TEDはビジネスに寄りと思われがちですが、心がほっこりするもの、生活に役立つものなど様々な講演があります。これは子育て中のママさんにおすすめの1本です。

約8分の中で“I can”という意識に感化した子どもたちの変化を目の当たりにします。“I can”によって自信を持つことは、良い成績や行動に繋がるそうです。

ヘールト・チャトロウ「ちょっと聞いたことのない口笛の妙技」

2004年、2005年度に口笛世界選手権で優勝し、2008年度には東京で行われた同大会でも優勝した口笛アーティストによる講演です。演奏を聴かせてくれるだけでなく、優勝に至るまでの道のりを楽しくお話しています。

優勝前は周りの人に嫌がられていた口笛も、貫くことで収入を得るに至ったというお話は勇気と希望を与えてくれます
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます