夜のオーロラ観賞だけ? いやいや、日中もアクティビティーで満喫!
スノーモービルを運転する機会なんて、そうそうありません。極北の地で思い切って体験してみては? (C) ベックスケンネル
夜は良いけど、昼はどうするんだろ? そんな疑問を持つ人が結構いますが、ご心配なく!日中も極北ならではのアクティビティが盛りだくさんです。
犬ぞりといっても、ハスキー犬とは限らない (C) ベックスケンネル
ただ、深夜までかかるオーロラ観賞。ホテルに戻り、一息ついてお風呂に入ったりして、時計を見ると、午前3時!なんてことも……。 なので、朝も遅くまでベッドの中で。そして、朝食は昼食を兼ねたブランチに。午前中の時間を目いっぱい使うことは難しいので、午後を有効に使うのがおススメ。
まず、何といっても外せないのが犬ぞり。真っ白な森の中をいく犬ぞりは思った以上にスピード感があります。ただ、乗るだけのものと、自分で犬ぞりを操縦できるものの2種類がありますが、おススメは操縦できるツアー。操縦といっても、難しい技術は必要なく、どなたでも楽しめるものです。詳しくは、
カナダで犬ぞりの記事をご参考に!
アイスロードでは寝込んでの記念撮影がお約束 (C) ベックスケンネル
その他にもスノーモービルや、スノーシュー(かんじき)を履いてのネイチャーツアーなど、極北の大自然を満喫できるプランが盛りだくさんです。また、市内観光中に訪れるアイスロードも見逃せないポイント。凍結したグレートスレーブ湖の上にできる真冬限定の道路。実際にクルマが凍った湖の上を走るんですよ!こちらのポイントは完全に湖が凍った後でないと見られないポイントのため、シーズン始めや終了間際では湖上に行けない事があるので、ご注意を。