沖縄の観光・旅行/沖縄のグルメ

沖縄・那覇の居酒屋&ナイトスポット(2ページ目)

住んでいる人口に対して、日本で一番呑み屋の数が多い県だと言われる沖縄。そんな沖縄にあって那覇の町はある意味不夜城です。昼間の観光とは別に夜の那覇の町も楽しみ尽くしたいもの。美味しい沖縄料理や初めての山羊料理、二軒目、三軒目に行きたいお店など、那覇の夜のおすすめをご紹介します。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

二軒目に利用したいカフェ&ダイニングバー

那覇の町を歩いているとあちらこちらに気になるお店を発見するはず。特に国際通りから一本入った裏通りには、外観の雰囲気や佇まいなど、なかなか洒落たお店が多いのです。先にお話したように居酒屋の食事を軽く済ませ、気分を変えてもう一軒というのが那覇の楽しみ方。二軒目に利用できる深夜まで営業しているカフェやダイニング・バーもぜひチェックしておきましょう。

■ZOOTON’S
ハンバーガーが最高に美味!と、地元の人々に人気のお店。メニューはハンバーガーの他にタコライスやロコモコ。チキンやチョリソーにサラダと、アメリカンダイナー気分。ランチ利用のタイミングを逃した人は、夜お酒を飲みながらというのもありです。

住所:沖縄県那覇市久茂地3-4-9
TEL:098-861-0231
営業時間:12:00~17:00 19:00~24:00 火曜休み

■Bar 沖縄BASE
久茂地にある深夜3時まで営業のダイニング・バー。沖縄県産食材を使った創作料理をつまみながら、ワインや泡盛などがいただけます。女性にはフレッシュな島のフルーツを使ったカクテルが人気。

住所:那覇市久茂地2-4-18 エグゼクティブステイ久茂地 1F
TEL:098-862-4522
営業時間:18:00~翌3:00 日曜休み

■Trattoria & Bar GANCIA
こちらも同じく久茂地にある深夜4時まで営業のダイニングバー。イタリアンメニューをベースに、ちょっとフレンチテイストの食事がいただけます。二軒目といわず、三軒目でも四軒目でも〆めの一杯にも使えそうなお店です。深夜にしっかり食べたい時なども使い勝手がよいお店。もちろん普通に一軒目の店として行くのもアリです。

住所:沖縄県那覇市久茂地3-16-12
TEL:098-864-2488
営業時間:17:00~翌4:00 日・祝休み

■ケサラ(Chesara')
ゆいレールの美栄橋駅すぐそばにあるイタリアン・ダイニング。イタリアンといいつつも創作料理もあり、ワインの他、焼酎や日本酒が揃うのが面白いお店。泡盛以外のものが飲みたい、なんて時にいいかもしれません。

住所:沖縄県那覇市牧志1丁目20-7-1F
TEL:098-988-3499
営業時間:18:00~翌2:00

栄町市場でちょっとディープな沖縄を体験!

showa

昭和の時代にタイムスリップしたような店が軒を連ねる栄町市場

沖縄旅行のお目当てに「ちょっとディープな沖縄体験」をあげている人なら、国際通り周辺からもうちょっと足を伸ばしてみましょう。ゆいレールの安里駅から歩いていける栄町市場は今でも終戦後とほとんど変わらぬ姿の沖縄が残る場所。牧志公設市場とその周辺がザ・観光客エリアなら、栄町市場は地元の人たちが集うエリア。昭和な雰囲気に溢れる食品や日用品を売る店に混じって飲食店も店舗を列ね、最近ではちょっとこじゃれたバーやカフェも登場。滞在中一晩くらいは栄町ナイトで昭和の沖縄を満喫するのも楽しいはず。

■古酒と琉球料理 うりずん
もともとは地元の人々で賑わう創業40年以上の老舗居酒屋。すでに観光客にも知れ渡り、今ではすっかり有名店に。沖縄の気取らない郷土料理と一緒に美味しい泡盛をいただくことができるので、一度は行ってみて欲しいお店です。
住所:沖縄県那覇市安里388-5
TEL:098-885-2178
営業時間:17:30~24:00 第2・第4日曜休み

■栄町ボトルネック
店名に栄町と付くあたりからも想像できる通り、すでに栄町のランドマーク的な存在となっている店。沖縄メニューを中心とした定番のつまみに、オリオンビールや泡盛がすすみます。人気メニューの沖縄そばはしめの一杯に。

住所:沖縄県那覇市安里385 栄町市場内
TEL:098-884-6640
営業時間:18:00~翌1:00 日・祝日にあたる月曜休み

いかがでしたでしょうか?めくるめく魅力にあふれた夜の沖縄、ぜひエンジョイしてください!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます