マタニティグッズ/おすすめマタニティケア用品(ボディオイル)

乾燥シーズン到来!冬におすすめの「妊娠線ケア」

妊娠線ケアのためのアイテムは、よいものが次々と登場していますが、とはいえ、これほど数多くのアイテムから、選び出すのはなかなか大変かもしれません。今回は、これからの乾燥シーズンにとくにおすすめの妊娠線ケアアイテムをご紹介します。冬は保湿力としっとり感が決め手になります!

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド

妊娠線ケアのためのアイテムは、ここ数年で次々と新しいものが登場しています。オイルタイプ、クリームタイプが定番ですが、バームタイプやジェルタイプといったニューフェイスも登場しています。また、肌への優しさにこだわったオーガニックもあれば、研究しつくされたドクターズコスメも。
よいものが次々と登場していますが、とはいえ、これほど数多くのアイテムから、選び出すのはなかなか大変かもしれません。今回は、乾燥シーズンにとくにおすすめの妊娠線ケアアイテムをご紹介します。冬は保湿力としっとり感が決め手です!

ナチュラル系ならこれ!「バーツビーズ ママビー ボディバター」

バーツビーズ「ママビー ボディバター」

バーツビーズ「ママビー ボディバター」

アメリカ東海岸生まれのナチュラルトータルスキンケアブランド、バーツビーズの「ママビー ボディバター」。天然の蜜蝋(ミツロウ)で保湿しておなかをケアする、ナチュラル志向の妊婦さんにぴったりのバームです。
ミツロウとは、ミツバチの巣から得られる天然のワックス。ヨーロッパでは、傷などのケアに家庭で広く利用されているそうです。ミツロウのほか、ビタミンEが含まれ酸化しにくい性質をもつひまわり種子油なども配合。99%天然由来成分からできています。

妊娠線が気になるおなかやバスト部分はもちろん、乾燥が気になる部分のどこにでも使えます。とても濃厚なこっくりとしたクリームで、保湿力バツグン!夜の入浴後に塗れば、朝までしっとり。濃いめのクリームは今のシーズンにぴったり。しっかりしたクリームですが、伸びが良くつけたあとのベタつきにも気になりません。

商品名:バーツビーズ ママビー ボディバター 185g
価格:2100円
問い合わせ:大山 TEL:0120-594-282


シアバター100%!髪やくちびるにも使える「シアドリーム ピュアモイスチャライザー」

シアドリーム ピュアモイスチャライザー

シアドリーム ピュアモイスチャライザー

最高級品質のウガンダ産シアバター100%使用した「シアドリーム ピュアモイスチャライザー」。USDA認証オーガニック成分100%のシア脂だけをつかったシアバターなので、濃度満点!シアバターの塊といった印象です。少量を手に取って、体温で温めながらおなか全体に塗り込めば、乾燥しらずのしっとり肌に。

お腹のケアはもちろんですが、この季節は、ひじやかかとのガサガサ、ささくれ、唇のあれや、髪のパサつきにもぴったり。ベビーやキッズにも安心して使えます。1個あるととても便利な冬のアイテムです。

商品名:シアドリーム ピュアモイスチャライザー 80g
価格:2835円
問い合わせ:株式会社POBコーポレーション TEL:03-6434-9305


>> 妊婦さんの間で評判! カヒミ・カリィさんがプロデュースのクリーム
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます