ヘアスタイル・髪型/みんなの口コミ・ヘアスタイル・髪型

髪についたたばこのニオイが取れる「kirei water」

髪についたニオイのなかでも女性が特に気になるのが「たばこのニオイ」ではないでしょうか。臭いを取る効果が高く、持ち歩きもしやすいのがスプレータイプのもの。その中でも「kirei water」の「エア&ファブリック」がおすすめです。

投稿記事

髪についたニオイのなかでも女性が特に気になるのが「たばこのニオイ」ではないでしょうか。特に分煙でない飲食店などでに入ると、隣の人が吸っていなかったにもかかわらず、あとでひどいたばこのニオイにきがつくことがあります。

たばこのニオイの原因になっている成分を顕微鏡で見ると表面積が大きく広い物質で、色んな所に付着しやすいのがわかります。なかでも髪の毛や洋服などの繊維状のものは一番ターゲットにされやすいため容易にニオイが付着します。

たばこの臭いを一番確実に取る方法はシャンプーです。しかし、会社や出先でたばこのにおいが気になるからと言ってシャンプーをするのはほぼ、不可能です。つぎに効果的なのが、ドライヤーです。たばこのニオイは、髪に着地している状態なので、ドライヤーなどで風をあてると意外にも飛んで消えやすくなります。スチームドライヤーなら更に効果が期待できます。しかし、これも持ち歩ける方は限られているでしょう。

効果が高く持ち歩きやすいのがスプレータイプのもの。その中でも「kirei water」の「エア&ファブリック」がおすすめです。バッグにも入る大きさで、天然成分100%、赤ちゃんにも使えるところが安心です。

なお、汗のニオイなどを消すタイプのスプレーも香り付きのものはより臭く感じられることがあるのでご注意を。使う場合も、無臭のモノをおすすめします。

kirei water キレイ・ウォーター for Body

 

kirei water キレイ・ウォーター for Body
参考価格:
683円
ショップ:
All About スタイルストア
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます