映画/スポーツがテーマのおすすめ映画

スポーツ業界の裏側を描いた映画「ザ・エージェント」

スポーツ業界の裏側を描いた映画「ザ・エージェント」は、コメディタッチで笑えるシーンも多い、素敵な名言も出てくる作品です。

投稿記事

スポーツがテーマのおすすめ映画「ザ・エージェント」

■ストーリー:
スポーツ選手に代わって年棒や契約について交渉するスポーツ・エージェント。アメリカでは当たり前のこの職業。年棒をつりあげる役目となってしまった体制を変えるべく、理想を追求したひとりの男の挫折と成功をコミカルに描いた作品。

■主なキャスト:
トム・クルーズ、レニー・ゼルウィガー

■オススメのポイント:

純粋にスポーツを楽しむ要素は少ないのですが、スポーツ選手も職業であるからには稼ぎがないと生活できない。そんなシビアな現実が突きつけられる所が面白いです。同じチームであっても、個々の年棒には雲泥の差があるのです。

理想を掲げたために周囲の反発に遭い、どん底まで落ちたエージェントをトム・クルーズが演じています。かっこいい男の落ちた姿が逆に魅力的です。彼の理想に共感し、共に働く女性を演じるのはレニー・ゼルウィガー。シングルマザーである彼女との恋愛も見所です。

コメディタッチで笑えるシーンも多いですし、素敵な名言も出てきます。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます