リビングルームをもっぱら子供用に使っている

 

部屋一周、飛行機のウオールステッカーでいっぱい

 

300円ショップ「COUCOU」で取り扱っている、飛行機のウオールステッカー


我が家のリビングルームは息子たちに開放しております。

ソファーとパソコン1台は置いてありますが、あとは、鉄棒・ジャングルジム・滑り台・トランポリン・ブロック……と子供のものばかりです。

16畳の天井上の部分の壁に、部屋一周、飛行機のウオールステッカーを貼っております。息子達には世界一周するくらい、いろいろな国の文化を知ってほしいですね。

息子たちはこのステッカーの飛行機のように毎日元気に家の中を飛んでおります。子供たちの元気な姿を見ていると、私も元気でいられるような気がします。




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。