ファイル転送サービス 「BizFile便」

BizFile便

BizFile便


私がおすすめする無料ファイル転送サービスはBizFile便です。

国内最大の印刷ポータルサイトであるraksulが提供しています。数多あるファイル転送サービスの中でも必要な機能が一通りそろっており利便性に優れています。

このようなファイル転送サービスを利用する際には、ファイルを暗号化して送りましょう。

有名なところでは、アーカイバの「7-Zip」や暗号化ソフトの「アタッシェケース」などを利用して暗号化すれば、WindowsOSの標準機能で復号化ができます。送信先の相手が同じソフトを使用していなくても、パスワードのみでファイルを取り出すことができます。

BizFile便
○サービスの特徴
・容量:2GB
・保存期間が7日
・会員登録:不要
・料金:無料

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。