家事/ワックスペーパーの活用法

ワックスペーパーの活用法:可愛い封筒にアレンジ

ワックスペーパーは、「食品を包む」用途以外にも使えます。今回は、手紙やカード、招待状などを入れる「封筒」にアレンジしてみました。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

封筒にするだけでオシャレ感がUP! 

 

 

私の場合は、手紙やカード、招待状などを入れる「封筒」としても使っています。

例えば、「夏のティーパーティー」の招待状用の封筒を作ります。紅茶つながりでティーバッグの袋を作り、中にティーバッグの形のカードを入れます。ティーバッグの持ち手の紙の部分もワックスペーパーで作るとよりかわいくなります。

undefined

 

ワックスペーパー(コストコ)が水色の「イカリ柄」なので、なかなか夏らしいと思いませんか? ワックスペーパーは透け感があるので、中の物が文字が少し見える所もおもしろいです。

「ワックスペーパーは食品を包む物」と言う概念を捨てて、これからもいろいろな物に使っていきたいです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます