兵庫の観光・旅行/兵庫のグルメ

ふわっふわの食パンで名高い「パン工房 オラット」

最寄り駅からも少し離れた住宅街のマンション1階にさりげなくある、かわいいまちのパン屋さん「パン工房 オラット」。1日に約60種類は焼かれるというパンの中でもお店の看板商品となっているのが、円筒形の食パン「ラウンド食パン」です。

投稿記事

予約必至の看板メニュー「ラウンド食パン」

 

 

最寄り駅からも少し離れた住宅街のマンション1階にさりげなくある、かわいいまちのパン屋さん。パンの焼きあがるこうばしい香りが目印です。

1日に約60種類は焼かれるというパンの中でもお店の看板商品となっているのが、円筒形の食パン「ラウンド食パン」。新鮮卵と生クリームをたっぷり練りこんだ生地はふわふわの食感で、プレーン、メープル、大納言、いちごなど、定番の味に加え、季節の素材を使った限定味もあります。

1本の長さは40センチほどで、半分のハーフサイズから販売OK。お店の人に聞くと、3センチぐらいの厚めにスライスして、トースターで軽くあたため、手でちぎって食べるとよりおいしいとか。あたためたパンの上に、アイスクリームを乗せて食べるのもデザート感覚でおすすめだそうです。

undefined

 

私は、メープル味のハーフサイズ(250円)を買いました。メープルシロップの渦巻きがかわいく、ほんのり甘い香りが食欲をそそり、気がつくと半分は食べちゃってました。

焼き上がり時間を目指して買いに来るお客さんも多く、売切れてしまうこともあるので、予約を入れておくと安心ですよ。その他、サンドイッチなどのおかずパンも充実。カリッと揚げたエビカツをはさんだ「エビカツ」(240円)は、また今度も絶対食べたい!と思ったおいしさでした。

■パン工房 オラット
住所:兵庫県尼崎市富松町3-23-5 
TEL:06-4961-6874
営業時間:7:00~18:00 
定休日:日曜、第3月曜日
アクセス:阪急「武庫之荘駅」から北東へ徒歩約15分
URL:https://www.orat.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます