兵庫の観光・旅行/兵庫のグルメ

創作料理を堪能できる兵庫の「和風料理店ゆんたく」

兵庫県の播磨中央公園そば、上品な佇まいのお店「和風料理店ゆんたく」。どこか南国の雰囲気がある一方、素材や調理方法は沖縄にこだわらない和の創作料理が気負うことなく楽しめます。珍しい焼酎や泡盛なども。ワインも充実しているので、大人の女子会にもぴったりです。

投稿記事

沖縄の雰囲気を兵庫で味わう「和風料理店ゆんたく」

 

 

兵庫県のほぼ中央部に位置する播磨中央公園。緑豊かで広大なこの公園は家族連れや子どもたちの憩いの場としても人気で、野外音楽フェスなども行われます。そのすぐ近くに広がる住宅街の一角にある上品な佇まいのお店が、ここ「和風料理店ゆんたく」です。

沖縄に魅せられた店主が開いたお店で、店内に置かれたシーサーやすだれなどが、どこか南国の雰囲気。店名も沖縄の方言で「集う」という意味だとか。とはいえ、素材や調理方法は沖縄にこだわることなく、旬の食材を取り入れた和の創作料理が気負うことなく楽しめます。

お昼の人気コースは、前菜・造り・酢の物・天ぷら・茶碗蒸し・ご飯・赤だし・香の物・デザートがセットになった「ゆんたく」(1575円)。中でも、特においしかったのが、ごぼうの香りが個性的な茶碗蒸し。さっぱりした味つけなのに、深みのある味わいに、ひとくちでハマっちゃいました。

夜にもお得なコースメニューもあり、珍しい焼酎や泡盛なども興味をひきつけます。ワインも充実しているので、大人の女子会なんかにもぴったりですよ。

■和風料理店ゆんたく

住所:兵庫県加東市河高4141
電話:0795-48-4674
営業時間:ランチ 11:30~14:00、ディナー17:00~22:00(LO21:00)
定休日:火曜日
アクセス:JR加古川線「社町駅」より徒歩約5分
駐車場完備
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.tccnet.tv/users/yuntakun/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます