小山ロールで有名なエスコヤマ併設!「eS LIVING hanare」

 

 

小山ロールで有名なエスコヤマに併設されたカフェでは、小山ロールをはじめとするスイーツのほか、キッシュや三田牛のバーガー、サンドイッチなどのブランチメニューもあります。予約は、朝イチ(10:00~)に来店することを条件に受け付けてくれます。

私は近くのホテルの素泊まりプランを利用し、ブランチをいただくことに。開店前に到着、10:00には席につきました。カフェメニューによって、すぐに出てくるものと時間がかかるものがあります。ブランチのお目当ての「フル フィルド キッシュ」は、焼き上がるまでに30~35分かかるため、すぐに出てくるスコーンを食べながら待つことに。そしてキッシュが登場! サクサクのパイにナイフを入れると、オムレツのような生地の中には、オニオン、ホウレン草、ベーコンなど、たっぷりの具がつまっています。待った甲斐がありました……。スコーン、キッシュを堪能した後は、小山ロールセットももちろんいただきました。小山ロール、季節のアイス、おすすめショコラ、小山ロールに合うミルクティがセットになっています。小山ロールは巻き立てなので、そのふわふわ感がより一層、楽しめます。

エスコヤマは、神戸や大阪などの市街地から離れた郊外にありますが、はるばる行く価値はあると思います。

■料理の名称
フル フィルド キッシュセット 1000円
小山ロールセット 1200円
※セットにはドリンク付

■eS LIVING hanare
住所:兵庫県三田市ゆりのき台5-31-5 SANDA WOODY TOWN内 musee
アクセス:神戸電鉄ウッディタウン中央駅より徒歩15分
※駐車場あり
電話:079-564-3192
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日 ※ただし、エスコヤマに準じる
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.es-hanare.com/



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。