クレープが美味!井の頭公園のカフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館

 

 

井の頭公園の雰囲気ににピッタリのかわいらしい外観がひと際目立つクレープ、ガレットのお店「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館」。森の中に佇むお店はまるで絵本の中に出て来そう。大きな木々や目の前の公園の樹木。店内もガラス窓を大きく取り入れているので自然光がたっぷりと降り注いでいます。外でのウェイティング用イスもカワイイのでぜひチェックしてみて下さい!

メニューも豊富です。ドリンクはコーヒー、紅茶はもちろん、アルコールからハーブティーと幅広くかなり充実。そして、何と言ってもメインのクレープ&ガレットはイチオシ。メニューで迷ったら定番の「シュガー&バター」を食べてみて下さい! シンプルな味の中にこだわりがぎゅっと詰まっています。窓から見える素敵な風景とともに、美味しい食事が頂ける都会のオアシス的なカフェでのひと時は格別。美味しいクレープをキレイな景色越しに楽しめるなんて贅沢です。吉田キミコさんデザインのHPはお店の世界観そのものですので、必見です。
http://www.kimicoyoshida.com/

■カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館
住所:武蔵野市御殿山1-19-43
Tel:0422-43-0015
営業時間:11時~20時(季節により多少の変動あり)
定休日:なし
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.peppermintcafe.com/lievre/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。