東京の観光・旅行/東京のグルメ・レストラン

東京ミッドタウンSadaharu AOKIの本格マカロン

パリで修行をされ、名店中の名店「Sadaharu AOKI」のカフェで贅沢なお茶をしませんか。ミッドタウン店は明るい店内にショーケースに並んだ色鮮やかなマカロンをはじめ、ため息が出そうな程美しいスィーツがその場で頂くことが出来ます。

投稿記事

Patisserie Sadaharu AOKI paris.で味わう本格マカロン

 

 

パリで修行をされ、名店中の名店「Sadaharu AOKI」のカフェで贅沢なお茶をしませんか。

ミッドタウン店は明るい店内にショーケースに並んだ色鮮やかなマカロンをはじめ、ため息が出そうな程美しいスィーツがその場で頂くことが出来ます。色々迷いますが、やはり青木さんといえばマカロン。個人的にも大好きなマカロンを吟味して4種類選びました。
  • マカロン キャラメル サレ
  • マカロン ヴィオレット
  • マカロン ピスタチオ
  • マカロン ヴァニラ

中でも一番のお気に入りは「ヴィオレット」。口の中にスミレのお花の味が濃厚に広がり、身体全体でスミレの優美な味をしっかり感じることが出来る魔法のようなマカロン。その他も全てクリームが濃厚で全種類食べ比べがしたくなります。食べるのがもったいない位、マカロンって可愛い食べ物ですね。

そんな美味しいマカロンを生み出すために、青木さんはパリの美味しいと評判のマカロンを3年かけて全部食べ歩いて研究されたそうです。

ドリンクメニューも色々ありますが、紅茶類は南部鉄器で頂くことが出来ます。
パリと日本の伝統と今が組合わさった空間。それぞれのクリームが濃厚かつ濃厚で口の中で広がった後に、鼻腔を超えてシアワセな香りが抜けていきました。

■Patisserie Sadaharu AOKI paris.
港区赤坂 9-7-4東京ミッドタウンB1F
Tel:03-5413-7112
営業時間:11:00-21:00(サロンラストオーダー 20:15 サロンクローズ 20:45)
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.sadaharuaoki.jp/top.html

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます