ベネチア/ベネチアのホテル

ベネチアのホテル(2ページ目)

世界遺産の街ベネチアのホテルは、年間を通していつも観光客でいっぱい。早めの予約がポイントです。お値段重視なら近郊の町メストレ、長期や2回目以降の滞在なら周囲の島滞在もオススメですが、やはり観光、食事、ショッピングとじっくり楽しみたいなら、ベネチア本島のホテルが便利。憧れの高級ホテルから、話題のデザインホテルまでベネチア本島のオススメホテルをご紹介します。

岩田 デノーラ 砂和子

執筆者:岩田 デノーラ 砂和子

イタリアガイド

ベネチアの中級ホテル

中級と言っても高級ホテル並みに内装が豪華なのがベネチアのホテルの特徴。本島内に点在してるので、旅の目的によってエリアを選ぶのがコツ

中級と言っても高級ホテル並みに内装が豪華なのがベネチアのホテルの特徴。本島内に点在してるので、旅の目的によってエリアを選ぶのがコツ

中級ホテルは、レベルがさまざま。値段重視で選ぶと、中途半端に値段が高い割には、設備とサービスがイマイチ……なホテルにあたることも。できれば、サービス、設備共に整った4つ星あたりを狙いたいところ。時期によっては4つ星ホテルでも、3つ星とあまり変わらない値段で泊まれる場合もあります。

4つ星クラスのホテルは、運河沿いに限らず、ベネチア本島内のあちこちで見つかります。滞在日数が短く、コンパクトに観光をしたいのであれば、サン・マルコ広場近くが便利。落ち着いて、ゆっくり滞在したいのなら、サン・マルコの対岸、ドルソドゥーロ側など、目的に合わせて選ぶのがオススメです。市場に近いリアルト橋近くのホテルなら、新鮮な魚介を使ったベネチア料理店も多く、活気ある雰囲気が味わえます。

ベネチアの中級ホテル1 ホテル・パラッツォ・プリウリ 

運河脇に建つホテルに泊まりたい

運河脇に建つホテルに泊まりたい

共和国時代の総督のお屋敷を改装したホテルです。どっしりと重厚な雰囲気の館内には、新ルネッサンス様式の調度品や、ベネチアンシャンデリアが各部屋を照らすインテリアが。一方で、設備は現代的に整っているので快適に過ごすことができます。

地元観光業の人々にも人気があり、信頼できるサービスと評判。便利な場所にあるのも魅力です。

同じ系列のホテルに、小さくてアットホームな「カ・プリウリ」もあります。部屋に空きがあったらこちらをチョイスしても。

<DATA>
Hotel Palazzo Priuli(ホテル・パラッツォ・プリウリ)
住所:Castello 4979/b
TEL:041 277 0834
料金:180ユーロ~
アクセス:水上バス停留所San Zaccaria駅から徒歩5分

 

ベネチアの中級ホテル2 ホテル・パラッツォ・ステルン

運河ビューのテラスでお茶を

運河ビューのテラスでお茶を

大運河に面したテラス風のお庭が自慢の4つ星ホテル。喧騒から逃れたこのお庭で優雅にお茶でも飲んでいれば、運河を行きかう水上バスから羨望のまなざしを向けられそうです。

このホテルのもうひとつの自慢は、屋上にある露天のジャグジー。美しい世界遺産の街ベネチアを見晴らしながら、ジャグジーでのんびり……なんて贅沢も。

24室しかない人気ホテル。ご予約はお早めに。

<DATA>
Hotel Palazzo Stern(ホテル・パラッツォ・ステルン)
住所:Dorsoduro 2792/A
TEL:041 277 0869
料金:160ユーロ~
アクセス:アカデミア橋から徒歩5分

 

ベネチアの中級ホテル3 リアッシディ・パレス・ホテル

アンティークのシャンデリアが美しい2階の大広間

アンティークのシャンデリアが美しい2階の大広間

観光の中心サン・マルコ広場近くにありながら、良心的な価格とサービスのクオリティの高さで評判のホテル。

ゴシック様式の邸宅を改装したブティックホテルで、アンティークのベネチアンシャンデリアが輝く大広間や、モザイクタイル張りの快適な浴室など、歴史の重厚さとモダンさを上手に融合したインテリアが見られます。

一階には、細い運河が脇を通るレストランがあり、時々行き交うゴンドラやボートの水音を聞きながら食べる朝食も思い出深いひとときに。

<DATA>
Liassidi Palace Hotel(リアッシディ・パレス・ホテル)
住所: Castello, Ponte dei Greci 3405
TEL:041 520 5658
料金:150ユーロ~
アクセス:水上バス停留所San Zaccaria駅から徒歩5分

ベネチアの中級ホテル4 ホテル・ケッテ

サン・マルコの鐘楼が見えるテラス

サン・マルコの鐘楼が見えるテラス

サンマルコ広場まで徒歩2分、高級ブティック街から北に入った小道にあるホテル。お土産屋さんやバーカロなどが立ち並ぶ、賑やかなリアルト橋エリアにも近いので、ショッピングや食事にも便利な立地です。

18世紀に建てられた館を改装したホテルで、最近リニューアルされたばかり。清潔でかわいらしいベネチアンスタイルの内装で、運河を望む部屋もあります。フェニーチェ劇場にも近く、オペラやコンサートがお目当ての人にもオススメです。

<DATA>
Hotel Kette(ホテル・ケッテ)
住所:San Marco 2053
TEL:041 520 7766
料金:140ユーロ~
アクセス:水上バス停留所San Marco駅から徒歩10分

 

ベネチアの中級ホテル5 ホテル・リアルト

まさにリアルト橋のたもと

まさにリアルト橋のたもと

朝日にきらめく運河にかかるリアルト橋、夕方は、ロマンチックにライトアップされる様子まで、ベネチア観光のメインスポットのひとつであるリアルト橋の脇に建つ4つ星ホテル。

付近は、お土産屋さん、リストランテ、バーカロなどがひしめくベネチア一の繁華なエリア。観光もショッピングも楽しみたい人には絶好の立地です。

アクセスもよく、水上バス乗り場「リアルト橋」からわずか20メートル。重い荷物があっても安心。

<DATA>
Hotel Rialto(ホテル・リアルト)
住所:San Marco 5149
TEL:041 520 9166  
料金:100ユーロ~
アクセス:リアルト橋すぐ横
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます