青森の観光・旅行/青森のお土産

青森土産に味噌カレー牛乳ラーメン

「青森のソウルフード」とも呼ばれている、「味噌カレー牛乳ラーメン」。クセになる味わいで、青森市民に長年愛され続けています。カップラーメン版も売られているので、青森土産として持ち帰ると、青森出身者は泣いて喜ぶかも。メニューの響きよりも万人受けする味わいです。

投稿記事

持ち帰り可! 青森土産に味噌カレーミルクラーメン

“青森のソウルフード”などとも呼ばれている、「味噌カレー牛乳ラーメン」。一見するとものすごい組み合わせのメニューにも感じられますが、その実、クセになる味わいで、青森市民に長年愛され続けています。

青森市内には味噌カレー牛乳ラーメンを看板メニューとしているラーメン屋さんが何店かありますが、そのカップラーメン版も売られているんです。それが、マルちゃんの「味噌カレーミルクラーメン」です。カップラーメンではありますが、実際に食べてみると、お店で食べる味噌カレー牛乳ラーメンの味わいがしっかりと再現されています。麺はノド越しが良く、スープはカレーのスパイシーさに牛乳のまろやかさが合わさって、なんとも深みのある味。好みで、牛乳をさらに加えて食べることもできます。

青森のソウルフードをお土産として持ち帰ると、青森出身者などは泣いて喜ぶかも。もちろん、メニューの響きよりも万人受けする味わいなので、誰にでも歓迎されるお土産になりそうです。

メーカー:東洋水産
※「味噌カレーミルクラーメン」は、青森県内のお土産店やデパートなどで購入できます。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます