帯広・釧路・根室の観光・旅行/帯広・釧路・根室のおすすめお土産

北海道土産に…柳月のバームクーヘン 「三方六」

六花亭と肩を並べて帯広近辺で有名なお菓子屋さん、「柳月」のバームクーヘン「三方六(さんぽうろく)」。ホワイトチョコレートとチョコレートで、白樺の木肌が表現されています。モンドセレクションの最高金賞を受賞していてるので、味はお墨付きです。

投稿記事

モンドセレクション金賞!北海道土産に柳月の 「三方六」

 

 

六花亭と肩を並べて帯広近辺で有名なお菓子屋さん、「柳月」のバームクーヘン「三方六(さんぽうろく)」です。

特徴は、その見た目です。開拓時代に使っていた白樺の薪をイメージしたとか。ホワイトチョコレートとチョコレートで、白樺の木肌を表現しています。薪の割り方を「三方六」(木口のサイズ「三方」が「六寸」)と読んだそうで、それが商品のネーミングの由来になっています。

しっとりしてて、チョコレートもアクセントになっているくらいで甘過ぎないので、お茶うけとかとに最適です。食べやすい大きさにカットされているので、開けたらそのまま食べることができるのも嬉しいです。モンドセレクションの最高金賞を受賞していてるので、味はお墨付きです。


■販売店
北海道内のデパート、駅、空港等のお土産屋さんで購入できます
※オンラインショッピングもあります
http://www.ryugetsu.co.jp/about/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます