沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

読谷村の天然浜! 秘密のプライベートビーチ

読谷村にあるこじんまりとした素敵な自然のビーチです。静かでとても綺麗なプライベートビーチなので、本当は教えたく無いのですが、今回は特別に。シュノーケルをすればお魚がたくさんいますし、夕日の時間帯も絶好のサンセットポイントです。

投稿記事

本当は教えたくない!? 読谷村にあるプライベートビーチ

 

 

読谷村にあるこじんまりとした素敵な自然のビーチです。静かでとても綺麗なプライベートビーチなので、本当は教えたく無いのですが、今回は特別に。

場所は読谷村むら咲きむらの裏手。温泉の入り口近くに、なにやら木々に囲まれた小道があります。そこを下っていくと、目の前に広がるとても美しいビーチが。人も少なく、アーサーが浅瀬に生えていて、海の色がクリームソーダのようです。一押しのビーチです。シュノーケルをすればお魚がたくさんいますし、干潮時には、海に向かって右手の岩場伝いに歩いていくと、サンゴの周りにお魚がたくさんいるポイントに行くことができます。夕日の時間帯も絶好のサンセットポイントですよ。

また、このあたり一帯はサトウキビ畑が広がるとても気持ちのよい場所です。なだらかな斜面に一面のサトウキビ畑とその向こうに広がる青い海は、沖縄奈良ではの風景。是非、車を止めて、風に揺れるサトウキビの葉の音を聞きながら、一休みしてくださいね。

さらに、すぐ近くの「ガーラ青い海」への道も景色抜群。こちらは高台から海を眺められます。この景色の中、ホーストレッキングもやっています。

■読谷村の天然浜
住所:沖縄県読谷村字高志保
アクセス
・車:那覇空港から車で北へ向け約一時間半、読谷村伊良皆交差点を左折。「タウンプラザかねひで」から車で1分前後です。
・バス:28番バスにて、「大当(うふどー)」下車。徒歩10分
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます