沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

沖縄のこじんまりとした素朴な島…阿嘉島

沖縄本島の西約40kmにある慶良間諸島の中にある阿嘉島。慶良間諸島の中でも小さい島ですが、その反面、沖縄の離島の雰囲気が残り、のんびりした空気、素朴な島の生活を感じることができます。島内はレンタサイクルがおすすめ。急がずのんびり回ってください。

投稿記事

こじんまりとした素朴な島…阿嘉島

 

 

阿嘉島は、沖縄本島の西約40kmにある慶良間諸島の中にあります。慶良間諸島の中でも小さい島ですが、その反面、沖縄の離島の雰囲気が残り、のんびりした空気、素朴な島の生活を感じることができます。

島内はレンタサイクルがおすすめ。阿嘉大橋や海沿いを走ると景色も素晴らしく、急がず、ゆっくりのんびり回ってくださいね。ただし、クシバル展望台などがある北西のエリアは坂が多く、自転車では少し大変ですので、レンタバイクの方が良いです。ここで、ケラマジカに遭遇したことがあります。

自転車で回るのにちょうどいい大きさの島です。日帰りも可能ですが、できれば一泊して、ゆったりした島の時間を感じてみてください。

ニシ浜の海は透明度がとても高く、シュノーケルで様々な熱帯魚が見られます。是非泳いでみてくださいね。また、阿嘉島と座間味島の間は、フェリーや村内連絡船で行き来することができます。

<阿嘉島>
住所:座間味村座間味109(座間味村役場)
電話:098-868-4567(座間味村役場那覇出張所)
アクセス
・フェリー:1日1往復(片道2120円、往復4030円)
・高速船:1日3往復(片道3140円、往復5970円)
島内交通
・レンタサイクル 参考料金:1時間800円、1日1500円
ストアー&民宿 辰登城(098-987-3557)
ファンファンドルフィン(098-896-4445)
・レンタバイク
ファンファンドルフィン(098-896-4445)
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.shimanavi.com/aka/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます