沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

離島の雰囲気を残す島…沖縄・古宇利島

近年橋が架かって、本島と行き来ができるようになった古宇利島。これといった観光施設はないけれど、のどかな島の雰囲気や美しい海が広がる自然豊かな島です。約2kmに渡って海の上を走る古宇利大橋から見る景色はとても綺麗で、夕暮れ時には絶好の夕焼けスポットです。

投稿記事

沖縄離島の雰囲気を残す島……古宇利島

 

 

近年橋が架かって、本島と行き来ができるようになった古宇利島。これといった観光施設はないけれど、のどかな島の雰囲気や美しい海が広がる自然豊かな島です。ウニが特産品。約2kmに渡って海の上を走る古宇利大橋から見る景色はとても綺麗で、夕暮れ時には絶好の夕焼けスポットです。

古宇利島の周回道路から、 北川の小道を入っていくと、トケイ浜というとても綺麗なビーチに出ます。こちらは人も少なく穴場的な自然浜です。

また、古宇利島に行く手前の島、屋嘉地島もとてものどかな島でおすすめです。

■古宇利島
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
電話:0980-56-2101
アクセス
・車:那覇空港から車で
高速利用時:那覇IC→許田IC→58号線経由。(約2時間30分)
一般道のみ:58号線を北上。(約3時間)
・バス:名護バスターミナルから72番バスにて、「屋我運天原」下車、徒歩30分
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.odnsym.com/spot/kouri.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます