東京の観光・旅行/東京のおすすめスポット

旧大名屋敷を無料で鑑賞! 池田山公園

岡山藩主池田家の下屋敷跡を整備した公園、品川区立池田山公園は、。無料で入れる市民の憩いの場です。回遊式庭園で高低差があり、低い部分が池泉回遊式、高台が休憩所になっています。子供向けではなく、大人が庭園美を鑑賞する場所という感じです。

投稿記事

無料で庭園美を観賞できる公園・品川区立池田山公園

品川区立池田山公園は、岡山藩主池田家の下屋敷跡を整備した公園で、無料で入れる市民の憩いの場です。池田家では近くを流れていた農業用水の三田用水を引き込んで池を造成し、回遊式庭園としました。高低差があり、低い部分が池泉回遊式、高台が休憩所になっています。高台からかなり急な坂の下にある池への眺めはなかなかのものでしょう。

区立公園といっても、お母さんが子供を連れて行って遊ばせるような公園ではなく、大人が庭園美を鑑賞する場所です。池には大きな鯉が群れていて、小さな滝もあります。これだけ整備された旧大名庭園が無料なら文句なしです。

住所:品川区東五反田 5-4-35
アクセス:五反田駅、目黒駅から各徒歩約15分
地図:Yahoo!地図情報
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます