青森の観光・旅行/青森の観光スポット

東北最大級の水族館! 青森の「浅虫水族館」

青森市の「奥座敷」とも称される浅虫温泉にある「青森県営浅虫水族館」です。東北エリアでは、最大級の規模を誇る水族館です。見どころは、なんといってもトンネル付きの大水槽。まるで海の中を散歩しているような感覚になれます。「海獣館」や「タッチコーナー」も魅力です。

投稿記事

東北エリア最大級の水族館! 青森の「浅虫水族館」

青森市の「奥座敷」とも称される、浅虫温泉。海に面した、この温泉街にある人気の観光スポットが、「青森県営浅虫水族館」です。東北エリアでは、最大級の規模を誇る水族館になります。

浅虫水族館の見ものは、なんといってもトンネル付きの大水槽。多種多様な魚が泳ぎまわる中を歩いていると、まるで海の中を散歩しているかのような感覚になります。大きな魚が近づいてくると、小さいお子さんなどはちょっぴりビックリしてしまうかも。

館内にある「海獣館」では、ラッコやアザラシを見ることができます。魚とはまた違った、海獣ならではの動きに癒されたり、驚かされたり。

また、磯に生息する様々な生き物と直接触れ合える「タッチコーナー」もオススメ。見るだけでなく、実際に触ることは、子供たちにとってその生き物を深く知る良いキッカケとなるはずです。イルカのショーでは、イルカたちのかわいい仕草や素晴らしい芸の数々を楽しむことができますよ。

所在地:青森市浅虫馬場山1-25
電話:017-752-3377
アクセス:JR東北本線浅虫温泉駅から徒歩10分
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.asamushi-aqua.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます