居心地のよい臨海公園「青い海公園」(青森)

海というのは、生命の起源たる場所だからか、多くの人を魅了し、愛される存在ですよね。だから、暑い夏の時期や、大切な人と語らうとき、ボーっと身も心も休めたいときなどに、人々はこぞって海を訪れます。

だからなのでしょう、海はえてして、混雑してしまいがちな場所でもあります。ですが、青森の海は、夏でもそれほど混みません。海水浴場はもちろん、この臨海公園「青い海公園」も、混雑して居心地が悪い、という思いをすることはまず無いと思います。

混雑しないということは、人気がない、魅力がないということ? いいえ、そんなことはまったくないんです。青森の青い海を、時折近づいてくるカモメとともに、静かに眺める。友人や恋人と会話を楽しむ。すごく、居心地良く過ごせる臨海公園なんですよ。

夜にはウォーターフロントがライトアップされて、ロマンチックな雰囲気を楽しむこともできます。

所在地:青森市安方
電話:017-734-4101(東青地域県民局地域整備部 青森港管理所)
アクセス:JR青森駅から徒歩7分
地図:Yahoo!地図情報


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。