青森の観光・旅行/青森の観光スポット

青森の海を楽しめる臨海公園「青い海公園」

青森の臨海公園「青い海公園」は、青森の青い海を、時折近づいてくるカモメとともに、静かに眺められる場所。友人や恋人と会話を楽しんだり、とても居心地良く過ごせる公園です。夜にはウォーターフロントがライトアップされて、ロマンチックな雰囲気を楽しむこともできます。

投稿記事

居心地のよい臨海公園「青い海公園」(青森)

海というのは、生命の起源たる場所だからか、多くの人を魅了し、愛される存在ですよね。だから、暑い夏の時期や、大切な人と語らうとき、ボーっと身も心も休めたいときなどに、人々はこぞって海を訪れます。

だからなのでしょう、海はえてして、混雑してしまいがちな場所でもあります。ですが、青森の海は、夏でもそれほど混みません。海水浴場はもちろん、この臨海公園「青い海公園」も、混雑して居心地が悪い、という思いをすることはまず無いと思います。

混雑しないということは、人気がない、魅力がないということ? いいえ、そんなことはまったくないんです。青森の青い海を、時折近づいてくるカモメとともに、静かに眺める。友人や恋人と会話を楽しむ。すごく、居心地良く過ごせる臨海公園なんですよ。

夜にはウォーターフロントがライトアップされて、ロマンチックな雰囲気を楽しむこともできます。

所在地:青森市安方
電話:017-734-4101(東青地域県民局地域整備部 青森港管理所)
アクセス:JR青森駅から徒歩7分
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます