日本におけるファクトリー・アウトレットと楽しみ方
アウトレットという新業態が日本に上陸して、わずか十余年。現在では、欧米のブランドメーカーが提供するアウトレット品を取り扱うのはもちろんのこと、日本のメーカーもまた、アウトレット品を本格的に用意、販売する時代を迎えました。近ごろでは、インターネットなどを通じてファクトリー・アウトレットを提供する日本メーカーもあります。さらに都心立地の独自店で、アウトレット品を提供するメーカーや小売店も現出しはじめました。いずれも、ファクトリー・アウトレットが進化を遂げた姿といえるでしょう。アウトレットモールのように複数のブランド集積はみられないものの、信頼と実績のある日本製のブランドが、ピンポイントでお安く入手できるのは大きな魅力です。
産業遺産として注目される「ノリタケの森」にもアウトレット品が