家事/ワックスペーパーの活用法

マスキングテープの活用法:トイカメラをイメチェン

汚れも目立ったトイカメラに、マスキングテープをはってみました。汚れや傷の防止になるだけでなく、カメラのイメチェンにも一役買っています。

投稿記事

トイカメラをマスキングテープで保護してみる

undefined

 

真っ白なトイカメラを持っていますが、結構汚れも目立ち、落としたりして傷になると地の色がでてしまいます。それはそれで「味」ともいえますが、できれば大切に使いたいもの。

そこで思いついたのが、マスキングテープ。本来の用途どおり、マスクして保護するために使ってみました。段差のある部分にはカッターで切れ目を入れて、空気を抜きながら貼っていくときれいになります。色や模様もあるので、イメチェンにも一役買っていい感じです。手持ちのテープの種類が少ないので、写真のとおり、ちょっと派手になりましたが……。

もともとマスキングテープは仮留め用であり、長期保存には向いていないので、短期間ではがす用途には向いています。トイカメラ以外にも、広い面積のものにはるのであれば使いやすいと思います。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます