大分の観光・旅行/大分の観光スポット

標高380mから景色が楽しめる!設備も充実の別府湾SA

車で旅行を楽しむ方におすすめなのが別府湾サービスエリアです。標高380mの位置にあるので、眼下には別府湾の美しい海岸線と大分市外のパノラマが広がります。また上下線のエリアは遊歩道でつながってお

投稿記事

車で旅行を楽しむ方におすすめ! 別府湾SA(大分・別府)

 

 

車で旅行を楽しむ方におすすめなのが別府湾サービスエリアです。標高380mの位置にあるので、眼下には別府湾の美しい海岸線と大分市外のパノラマが広がります。また上下線のエリアは遊歩道でつながっており、行き来することも可能。通常のSAにある軽食や土産物店も粋でオシャレ。

ほかにも岐阜の小民家を移築した蕎麦専門店や美味しい石釜ピザがいただけるレストランなどがあり、様々なサービスも充実しています。

ドッグランもその1つ。約380平方メールの敷地内にはベンチや水飲み場、さらに排泄物用ゴミ箱も完備されているのは愛犬家にとっても嬉しいですね。さらにパソコンが使えるハイウェイオフィスやベビーコーナーも完備。

また、別府湾SAではETC搭載車に限り、福岡方面からの下り車線限定で高速を下りることが出来るスマートICが設置されています。アフリカンサファリなどへ行かれる方は利用すると便利です。

■別府湾サービスエリア

住所:大分県別府市内竈
TEL:0977-67-6340
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.timehills.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます