インターネット会員限定のプランや特典も

undefined

 

由布院で高級宿といえば、やっぱり御三家が断然おすすめ!御三家とは「由布院 玉の湯」のほか、「亀の井別荘」と「山荘無量塔(むらた)」です。御三家なら日本を代表する高級宿なので、どの宿でも良いのですが、強いて一軒選ぶなら「由布院 玉の湯」をおすすめします。
undefined

 

その理由は、実際に泊まらないと最も良さがわかりにくい宿だから。亀の井別荘と山荘無量塔は喫茶室を利用しただけで、その高級感と風情の素晴らしさに魅了されてしまいますが、由布院 玉の湯のパブリックスペースは意外と狭くて、「本当にここが、あの有名な玉の湯なの?」と思ってしまうほど。しかし、実際に泊まると、この宿の本当の魅力がどんどん見えてきて、すっかりファンになってしまうのです。
undefined

 

由布院 玉の湯は特に料理が有名で、豊富な選択肢がありますが、夕食は個人的には豊後牛の炭火焼がおすすめ。朝食は洋食にして、有名な辰巳芳子さん直伝のスープは、「両方!」といって、2種類をカップスープでもらうのがおすすめです。
また御三家の中で唯一、インターネット会員を募集しており、会員限定プランや会員特典があるので、宿泊前に会員になっておくとお得です。

■由布院 玉の湯
住所:大分県由布市湯布院町川上2731-1
電話番号:0977-84-2158
アクセス:JR「由布院駅」から徒歩約15分
公式HP:http://www.tamanoyu.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。