思い出の花を長く楽しめる「押し花」の体験ができる

 

 

■体験プログラムの名称:押し花体験

由布院の田園の中に建つ「ゆふいんフローラハウス」。宿泊、美しい花々を見学できる温室、手作り体験などさまざまな由布院の楽しみ方を提案してくれる、自然のぬくもりにあふれた施設です。 “フローラ”は花の女神に由来する言葉。その名の通り、四季折々の花を楽しむプログラムを体験してみてはいかがでしょうか。

こちらで体験できるのは押し花。約10分で、押し花を使った手作り作品が完成します。作ることができるものは、しおり、コースター、ミニうちわ、アルバムなど。作るものによって値段は異なります。花などはあらかじめ用意されているので、自分の好きなように組み合わせればOKです。思い思いに花を配置し、思い出の品を作ってみましょう。ハガキを作って、友人や家族に由布院から手紙を出すのも素敵ですね。

また、お祝いの花束や結婚式のブーケなどを丸ごと押し花にすることもできるそうです。思い出の花を長く楽しめるのはうれしいですよね。価格などの詳細は問い合わせてみてください。

ほかにも、コースターやランチョンマットを作る機織り体験などもできます。また、ハーブ製品、クッキーやドレッシングなどの商品を販売するショップや、由布岳を見ながらお茶ができるカフェも併設しているので、由布院散策の途中に立ち寄ってみてください。


【問い合わせ先】
■ゆふいんフローラハウス
住所:大分県由布市湯布院町大字川南71-1
電話番号:0977-84-2718
営業時間:10:00~18:00 ※宿泊者は~21:00
公式HP:http://flora-house.jp/
料金:しおり200円~

※由布院温泉観光協会より許諾を得た写真を掲載しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。