福岡の観光・旅行/福岡の観光スポット

アジアの近代美術専門館! 福岡アジア美術館

都心にあって世界で唯一、アジアの近代美術の専門館として1999年に誕生したの「福岡アジア美術館」。夏の企画展など、小さなお子様連れでも楽しめます。博多リバレインの7~8階で、利便性も文句無し。情熱的な作品を通してわき上がるエネルギーを感じてみませんか?

投稿記事

福岡アジア美術館でエネルギーを充電!

 

 

都心にあって世界で唯一の福岡アジア美術館をご紹介します。福岡アジア美術館はアジアの近代美術の専門館として、1999年に誕生した美術館です。

「優れた独自性と芸術性を持つアジア近現代美術の作品を中心にアジア23カ国の作品を所蔵。(平成24年現在)」という説明があると、わりと難しい印象を持たれる方も多いかもしれませんが、毎年夏休みには様々な仕掛けやオブジェで絵本の世界を作り出す絵本ミュージアムが開催されますし、ドラえもん未来展なども行われるなど、スケジュールによっては小さなお子様連れでも楽しめる施設です。

博多リバレインの7階8階が美術館となっているので、利便性も文句無し。アジアの今が体感出来るスポットです。情熱的な作品を通してわき上がるエネルギーを感じてみませんか?

■福岡アジア美術館
住所:福岡市博多区下川端町3-1リバレインセンタービル7・8階
TEL:092-263-1100
開館時間:10:00~20:00
休館日:毎週水曜日、年末年始
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://faam.city.fukuoka.lg.jp/home
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます