穴場の絶景スポット! 和歌山那智勝浦の「らくだの湯」

 

 

那智勝浦周辺は熊野古道など世界遺産に指定された名所が沢山ありますが、絶景といえば「紀の松島」が有名で、島めぐりの遊覧船が頻繁に出ています。しかし、その中に意外な穴場があるのをご存知でしょうか?

紀の松島を遠望しつつ、目の前に「らくだ岩」を望む、日本でも屈指の絶景露天風呂が「らくだの湯」です。まずは、写真でも分かる絶景をご覧下さい。「紀の松島」の中でも、こんなに良いアングルがあるだろうかといつも思います。実際、遊覧船のポスターもこの付近の高台からの写真で、「紀の松島」を代表する景観だと思います。

陸から行く道は無く、船でしか行けない岩場にある露天風呂なので、船で送迎して貰うのですが、この時に「紀の松島」の島めぐりをした気分が味わえます。また、無人島の温泉を貸し切ったような、独特の気分で入浴出来るのがいいのです。男女共用なので水着着用で、清丸渡船で無料で水着を借りれますが、愛用の水着を持参するのがお勧め。温泉の泉質も硫黄の香りがする素晴らしい物で、一度行ったら何度でも行きたくなる温泉です。

船の最低運行人数が2人ですので、2人で行けば必ず船に乗れますし、平日の昼間は他に人が居ない時もあります。運良く2人でこの絶景を貸切で堪能出来た時の喜びは、一生忘れない程強い印象になって残ることでしょう。本当は教えたくない位、私自身大好きな温泉です。

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川932(清丸渡船)
電話:090-4569-7945(清丸渡船・予約電話番号)
営業時間:8:30~16:00(要予約)
料金:1,500円(船の送迎込。船の最低運行人数は2人以上)
定休日:荒天時(船が出港出来ない時)
アクセス:紀勢線紀伊勝浦駅から徒歩15分
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~kiyomaru/rakudanoyu.htm


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。