名古屋の観光・旅行/名古屋のおすすめスポット

定番だけど外せない!名古屋港水族館

イルカ・ベルーガ・シャチ・ウミガメで有名な名古屋港水族館。やはりイルカのショーは迫力があります。イルカの無邪気さ、スピード感、トレーナーさんとの息の合ったコンビプレーなどなど、思わず呼吸を忘れて見入ってしまいます。

投稿記事

イルカショーは迫力満点!名古屋港水族館

 

 

今はイルカ・ベルーガ・シャチ・ウミガメで有名な名古屋港水族館。とくに、今現在はベルーガが出産し、水槽の前に窓付きのバリケードが張られ、その中で飼育員さんがずっと監視を続けています。

基本的には、名古屋港で見つかった魚や、世界の海の魚たち、骨格標本などをみることができます。このあたりは普通といえば普通なので、お子さんでしたらともかく、大人が見るとちょっと退屈かもしれません。

でも、やはりイルカのショーは迫力があります。イルカの無邪気さ、スピード感、トレーナーさんとの息の合ったコンビプレーなどなど、思わず呼吸を忘れて見入ってしまいます。

また、今はベルーガが子育て中なのでお休みしていますが、ベルーガのトレーニングの様子も見ることが出来ます。いつかは親子競演、なんてこともありうるかも……?

そして、いまだ謎も多く、敵も多いために生息数が危ぶまれるウミガメの研究も続けられており、お客さん参加型のウミガメの勉強イベントや、放流の機会も開かれています。水槽の中の、ちっちゃなウミガメの赤ちゃんも見ることが出来ますよ。

お子さんはもちろんですが、大人の方は特に、ぜひ定時に行われるイベントにご参加なさってください。何十年と生きていても、みんな新鮮に映るはず。心動かされるものがあります。

■名古屋港水族館
住所:名古屋市港区港町1-3
TEL:052-654-7080
地図:Yahoo!地図情報
サイト:http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます