石川の観光・旅行/石川の観光スポット

車で走れる砂浜! 千里浜なぎさドライブウェイ

羽咋市にある千里浜(ちりはま)は、夏には海水浴はもちろん、日本で唯一の砂浜をドライブできる海岸として有名です。ちゃんと整備されているので車でも走りやすく、最高のドライブスポットです。

投稿記事

日本で唯一! 車で走れる砂浜(全長約8km)

 

 

能登半島の西側、羽咋(はくい)市にある千里浜(ちりはま)は夏にぴったり!
海水浴はもちろん、ドライブができる海岸として有名です。ただの海水浴できる海辺でしょ?って一見思いますが、砂浜を疾走する車、砂浜に駐車してある車……ここ、「なぎさドライブウェイ」は日本で唯一車で走れちゃう砂浜なんです。自転車、ロードバイクもOK。

車で砂浜を走るというのに慣れていないので、罪悪感と疾走感が交差してちょっと複雑な気持ちになりますが、走ってみると、ちゃんと整備されているので車でも走りやすい! 海風も気持ちいいし、ホントに最高のドライブスポットです。

ちなみに海の家では注文してから焼いてくれるはまぐりを食べました。大きくておいしかったです。泳がなくてもドライブだけで楽しめる、おすすめの海スポットです。

■千里浜(ちりはま)
石川県羽咋市千里浜町/千里浜なぎさドライブウェイ
サイト:http://www.city.hakui.lg.jp/sypher/www/section/detail.jsp?id=595
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます