富山の観光・旅行/富山の観光スポット

遊覧船に乗って松川七橋めぐり

富山市を訪れた食を楽しむのもいいですが、ぜひ城下町を船で巡る遊覧船に乗ってみてはいかがでしょう。松川にかかる七つの橋を巡る松川七橋めぐりがオススメです。

投稿記事

松川遊覧船 松川七橋めぐり

■オススメポイント
富山市を訪れた食を楽しむのもいいですが、城下町を船で巡る遊覧船に乗ってみてはいかがでしょう。

松川にかかる七つの橋を巡るのです。上流と下流の間を往復してまた船乗り場に戻るというコース。四季折々の美しさを感じることができると思います。

桜が開花しているときには運行形態が変わるそうなので、訪れる時期の運行は前もって知っておいた方がいいかもしれません。

所要時間は約30分。乗っているともっと短く感じてしまいますね。もう少し乗っていたいと感じる人も多いのではないでしょうか。

予約は15名からで貸切にはならないようです。屋根がないので雨が降ってくると運行は中止になってしまいます。お出かけの際にはお天気の確認もしておいた方がいいですね。

中学生以上の大人は1,500円、子供は750円です。でも金額以上に満足できる七橋めぐりを楽しめること間違いないでしょう。

■問い合わせ・ご予約:富山観光遊覧船(株) 予約センター

■電話:076-425-8440

■住所:富山県 富山市 丸の内 2-2-21

■営業時間 平日9:00~17:00(12:00~13:00を除く)

■URL:http://www.goodlucktoyama.jp/yuuran/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます