富山の観光・旅行/富山の観光スポット

美しい回廊を持つ前田利長の菩提寺「瑞龍寺」

前田利長の菩提寺としても知られている場所です。壮大なスケールで、訪れる人たちの時間を止めてしまうような感じ。ゆっくりとした神聖な気持ちで境内を回ってみるのがオススメです

投稿記事

高岡山 瑞龍寺

■オススメポイント
前田利長の菩提寺としても知られている場所です。壮大なスケールで、訪れる人たちの時間を止めてしまうような感じ。ゆっくりとした神聖な気持ちで境内を回ってみるのがオススメです。

色々な寺社仏閣に行きますが、こちらのお寺に行ったときには本当に感動しました。長い回廊からみえる石や芝のお庭の美しさに、思わず「うわ~っ」という声が出てしまったほど。瑞龍寺を訪れてから、寺社仏閣への興味が深くなったといっても過言ではなく、色々なお寺を見た中でわたしの一番の印象に残っているお寺さんであり、一番好きなお寺さんでもあります。

平日に行きましたが、そのときにも多くの観光客の方で溢れていました。ほぼ毎月イベントが行われているので、それに合わせて行ってみるのもいいと思います。

■住所:〒933-0863 富山県高岡市関本町35
■電話:0766-22-0179
■URL:http://www.zuiryuji.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます