桃ゼリーの簡単な作り方!フルーツを味わうお菓子レシピ

所要時間:10分

カテゴリー:スイーツゼリー

 

桃ゼリーの簡単な作り方!フルーツを味わうお菓子レシピ

桃のフレッシュなおいしさをゼリーに閉じ込めた簡単にできる桃ゼリーのレシピです。ホームメイドならではの桃を使ったゼリー、ぜひ、お試しください。
 

簡単フレッシュな桃ゼリーの材料(4皿分

桃ゼリー
2個
グラニュー糖 60g
粉ゼラチン 10g
レモン汁 1/2個分

簡単フレッシュな桃ゼリーの作り方・手順

フレッシュ桃ゼリー

1:桃の皮をむいて、くし切りにする

桃の皮をむいて、くし切りにする
 桃は皮も使うので事前によく洗い、皮をむきます。くし切りにしてレモン汁をかけておきます。

2:水、グラニュー糖、桃の皮を鍋にいれ、煮る

水、グラニュー糖、桃の皮を鍋にいれ、煮る
水300ml、グラニュー糖、桃の皮を鍋に入れ、沸騰したら弱火にし、約2分間、桃の皮の色と香りがうつるまで煮ます。

3:ゼラチンパウダーを加える

ゼラチンパウダーを加える
桃の皮をとりだし、ゼラチンパウダーを熱い液体に少しずつ加え、そのつど、泡立て器でよく混ぜます。

4:水と桃を加え、冷蔵庫で冷ます

水と桃を加え、冷蔵庫で冷ます
ボールに移し、水300mlを加えます。ボールに氷をあてて冷まし、粗熱がとれたら、桃と合わせて、保存容器に入れ、冷蔵庫で固まるまで冷やします。

ガイドのワンポイントアドバイス

桃の皮をむく時やスライスする時に、桃の果汁がでるので、ボールなどのうえで作業するといいでしょう。果汁も一緒に保存容器にいれるようにします。大人向けには白ワインや桃のリキュールをいれると、より一層おいしくなります。どうぞお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。