佐賀の観光・旅行/佐賀のグルメ

佐賀の寺院「誕生院」で楽しむマクロビランチ

佐賀県鹿島市にある誕生院では、マクロビオティックランチをいただくことができます。野菜ソムリエの資格を持つ副住職婦人の手作りで、日に寄って変わるメニューはどの料理も美味しくヘルシー。周囲には武雄温泉や嬉野温泉があるので、佐賀観光の途中に立ち寄ってみては。

投稿記事

お寺で楽しむマクロビランチ 佐賀鹿島市の「誕生院」

佐賀県鹿島市にある誕生院は、1405年に創建された不動明王像をご本尊とするお寺。毎月28日には燃えさかる火に五穀や芥子の実などを次々と放り込んで行くゴマ法要が行われます。

今回私がおすすめしたいのは、このような法要もさることながら、このお寺でいただくマクロビオティックランチ。野菜ソムリエの資格を持つ副住職婦人の手作りで、日に寄って変わるメニューはどの料理も美味しくヘルシー。境内に入るとすぐ目を惹くモダンな誕生院会館でいただきます。また、まるでスイーツのような甘みのあるゴマ豆腐も絶品。こちらも手作りでお土産としても購入出来ます。

境内には四季折々の花が植えられており、桜やツツジなどが見頃を迎えるとライトアップの演出も。周囲には武雄温泉や嬉野温泉がありますので、ヘルシーなランチを食べに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■蜜厳山 誕生院
住所:佐賀県鹿島市納富分2011
TEL:0954-62-3402
拝観時間:7:00~17:00(拝観無料)
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.tanjoin.net/tera/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます