佐賀の観光・旅行/佐賀のグルメ

呼子で味わうイカ造り! 唐津の「活魚料理かべし」

佐賀・唐津の名物グルメといえば新鮮なイカづくりをいただける「呼子の活きイカ」。お店によって内容は様々ですが、呼子加辺島最北端である「かべしま」は客席から玄界灘の海を眺めながら落ち着いて食べることができます。

投稿記事

新鮮なイカづくりを堪能できる、唐津の「活魚料理かべし」

 

 

佐賀・唐津の名物グルメといえば新鮮なイカづくりをいただける「呼子の活きイカ」です! お店によって内容は様々ですが、呼子加辺島最北端である「かべしま」は客席から玄界灘の海を眺めながら落ち着いて食べることができます。

呼子のイカの透明度はピカイチ!! 活き造りのイカとしてメインで使用されるヤリイカは程よい噛み応えのモチモチ感、そして噛めば噛むほど甘みが口の中に広がる最高の一品。透明なイカは新鮮の証。まずは、イカのお造りを堪能しましょう! その他、イカシュウマイや小鉢など海の幸を楽しんだあとは、お造りの残りを天ぷらにしてくれます。お造りとはまた異なったジューシーでサクサクの衣のイカは白米に良く合います! タレは天ぷらのつゆ、塩、オススメはカレー粉塩です。

いろんな楽しみ方が出来る「活きイカコース」で呼子の味を一気に味わってみてはいかが?

■活魚料理かべしま
住所:佐賀県唐津市呼子町加部島260-1
Tel:0955-82-5187
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.kabeshima.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます