石川の観光・旅行/石川のグルメ

加賀、山代温泉 亀寿司

山代温泉 亀寿司は日本海の新鮮な素材を仕入れて、かっちりとしたサービスで提供してくれる、洒落た寿司屋さん。「温泉街にある地味な寿司屋」などとあなどれない、おいしいお店です。

投稿記事

日本海産の新鮮な魚を味わえる「山代温泉 亀寿司」

 

 

undefined

 

橋立港、金沢港、能登、氷見などから新鮮な素材を仕入れて、かっちりとしたサービスで提供してくれる、洒落た寿司屋さん。訪れたときは1月の寒い中でしたが、靴を脱いであがる店内はカウンターまで床暖房でぬくぬく。冷やなり、熱燗なり、好きな酒をゆるりと傾けながら、旬の肴をゆっくりいただけます。

冬場は「香箱がに(限定なので電話確認を)」や、ぷりぷりした「白子」、甘エビより甘いという「がすえび」などをつまみながら、最後はお好みの握りで〆て、お腹いっぱいになれます。「温泉街にある地味な寿司屋」などとあなどってはなりません。

■山代温泉 亀寿司
住所:石川県加賀市山代温泉17-8-2
TEL:0761-76-0556
営業時間:17:00~23:00
サイト:http://www.kame-sushi.com/
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます