新潟の観光・旅行/新潟のグルメ

B級グルメが集結した「新潟ふるさと村」

新潟で話題のB級グルメが色々楽しめるのが、「新潟ふるさと村」のバザール館2階にある『新潟B級グルメ横丁』。エース級のタレカツ丼はもちろん、三条のカレーラーメンや越後ナメコ丼、柏崎鯛茶漬けなど、そそる一品がズラリ!

投稿記事

 

 

新潟のB級グルメが集結したグルメ横丁


南蛮エビやノドグロなど、日本海の海の幸に、魚沼産のコシヒカリ! 自然に恵まれた新潟県は美味しいものがいっぱい!

とくに最近では、卵でとじず、醤油だれで味をつけた「タレカツ丼」や焼きそばにトマトソースをかけた「ナポリタン」など、昔ながらの味が“B級グルメ”として注目されています。

そんな、話題のB級グルメが色々楽しめるのが、「新潟ふるさと村」のバザール館2階にある『新潟B級グルメ横丁』。

エース級のタレカツ丼はもちろん、三条のカレーラーメンや越後ナメコ丼、柏崎鯛茶漬けなど、そそる一品がズラリ!

ほとんどのB級グルメにはハーフサイズがあるので、1人でも2種類はイケルのが嬉しい!

なかでもおすすめは写真の「糸魚川ブラック焼きそば(630円)」。

黒い麺にケチャップとマヨネーズが添えてあり、見た目は何ともワイルドですが、
イカ墨と温泉タマゴで味はかなりマイルド。どことなく上品な味わいはクセになること間違いなしです。

◆新潟ふるさと村
住所:新潟県新潟市山田2307
電話: 025-230-3000
◆レストランは11時~15時
◆JR新潟駅からバスで35分
http://furusatomura.pref.niigata.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます