青森の観光・旅行/青森のグルメ

青森の幻のそば…「三忠食堂本店」の津軽そば

そばといえば「挽きたて・打ちたて・茹でたて」の「三たて」。これと真逆の「生地を寝かせる」という製法で有名な「三忠食堂本店」のおそばがオススメです。創業100年で、映画「津軽百年食堂」のモデルにもなった有名店。もはや別の料理といえるような食感・味・香りを楽しんでみてください。

投稿記事

生地を寝かせる!? 青森「三忠食堂本店」の津軽そば

そばといえば「挽きたて・打ちたて・茹でたて」の「三たて」ですが、「生地を寝かせる」という真逆の製法によってできる個性派そばがあります。完成まで3日もかかるとか。

「三忠食堂本店」さんは、このそばで知られる有名店。創業100年で、映画「津軽百年食堂」のモデルにもなりました。そばは、本当に食べたことのない食感・味・香り! もはや別の料理といっても良いかもしれません。値段は530円です。ほか「中華そば」(550円)も根強い人気があります。

住所:弘前市和徳町164
電話:0172-32-0831
時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
Pあり
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.komakino.jp/santyu/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます