青森の観光・旅行/青森のグルメ

クセになる青森ラーメン「マル海ラーメン」

「青森の名物料理=ラーメン」というイメージは、あまり無いようですが、実は青森はラーメン激戦区。しかも、青森独特のラーメンを出す店がとても多いのが特徴です。中でも多くのファンを獲得している「マル海ラーメン」がオススメです。

投稿記事

青森ならではのラーメンが美味しい「マル海ラーメン」

本州最北端の地・青森は、海の幸、山の幸に恵まれ、美味しい食べ物がたくさんある……そんなイメージが、日本中の多くの人にあるかと思います。が、「青森の名物料理=ラーメン」というイメージは、あまり無いですよね。ところが、意外や意外、青森はラーメン激戦区だったりするんです。しかも、青森独特のラーメンを出す店がとても多い。これは青森に古くから存在するラーメン文化の証といえるかもしれません。で、そんなラーメン激戦区・青森にあって、多くのファンを獲得しているのが、青森市の観光物産館・アスパムに程近いラーメン屋さん、「マル海ラーメン」です。

煮干と醤油でつくられる、酸味のあるスープ。のどごしの良い太麺。味わい深いチャーシュー。香ばしいネギ。一度食べたらヤミツキになる味わいで、青森市内外に、猛烈なファンが少なくないようです。メニューは、大盛りの「大」か、普通盛りの「中」の2種類のみ。好き嫌いがハッキリ分かれる味でもあるので、旅行で青森を訪れるなどで、初めてお店に行く方には「中」がオススメです。

所在地:青森市安方2-2-16
電話:017-722-4104
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます