青森の観光・旅行/青森のグルメ

青森名物!? 味噌カレー牛乳ラーメン

名称そのまんま、の「味噌カレー牛乳ラーメン」。カレー風味のまろやかな味噌ラーメンというような味がします。昭和の後半に完成した比較的新しい名物ラーメンですが、口コミで広まり、いまでは複数のお店で提供されています。あとを引く美味しさをぜひ味わってみてください。

投稿記事

青森の「味の札幌大西」の味噌カレー牛乳ラーメン

名称そのまんま、です。ただし、よく考えられたバランスで整えられているので、カレー風味のまろやかな味噌ラーメンというような味がします。昭和の後半に完成した比較的新しい名物ラーメンですが、口コミで「美味しい」という評判広がり、いまではお弟子さん達が複数のお店で提供するまでになりました。このラーメンの風味をつけた南部せんべいも販売されていて、それもかなり美味しいです。

名前だけ見ていると驚くような組み合わせですが、あとを引く美味しさです。ぜひ味わってみてください。

■味の札幌大西(元祖)
住所:青森市古川一丁目15-6
Tel:017-723-1036
地図:Yahoo!地図情報
ほかにも青森市内の複数のお店で提供しています。
参考:青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会
HP:http://www.misokare-gyu.com/modules/tinyd0/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます