埼玉の観光・旅行/埼玉の観光スポット

春限定! 羊山公園の芝桜

春限定! 羊山公園の芝桜は見事。広大な土地に40万株の芝桜が咲いているさまは、本当にすごい見ものです。満開時期がゴールデンウィーク付近なのもちょうどよい感じです。

投稿記事

 

 

■観光スポットの名称
羊山(ひつじやま)公園 芝桜の丘
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

■観光スポットのデータ(住所・アクセス・URLなど)
住所:秩父市大宮6360

[西武鉄道]
西武秩父駅から徒歩約1.5 km 
横瀬駅から徒歩約1.4 km

[秩父鉄道]
お花畑駅(芝桜駅)から徒歩約1.5km
※芝桜の開花時期のみ入場料あり
一般 300円
一般団体(20名以上) 250円
中学生以下 無料

お勧めの理由は、芝桜。広大な土地に40万株の芝桜が咲いているさまは、本当にすごい見ものです。満開時期がゴールデンウィーク付近なのもちょうどよい感じ。

どの駅からも20分前後歩きますが、同じ目的の人がたくさん溢れているので、それほど辛くもなく到着できます。

有名なのは芝桜で、それだけ見ていても飽きないほど広いのですが、ちょうど八重桜が見ごろの時期でもあるので、ぜひ八重桜も一緒に見ていただきたいです。写真はシンプルな八重桜ですが、珍しい黄色っぽい八重桜などもあり、こちらもかなり見ごたえがあります。

期間限定になってしまいますが、ぜひ一度見ていただきたい、お勧めの景色です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます