宮城の観光・旅行/宮城の観光スポット

子宝祈願で人気の西方寺

いろいろな御祈祷があるのですが、その中でも一番の人気は子宝祈願と安産祈願。五重塔も見られる広い境内を、のんびりと散策するのもオススメです。

投稿記事

散策にもピッタリな広い境内

定義如来undefined西方寺

定義如来 西方寺

こちらは色々な御祈祷があるのですが、その中でも一番の人気は子宝祈願と安産祈願ではないでしょうか。子宝祈願では子授け人形というものを借りることができます。授かったらお返しするという仕組みだったはず。

敷地はかなり広くてのんびりと散策するのも楽しいかと思います。五重塔などもあるので、お子様連れの方も多いです。子供たちが笑いながら走ったりしている姿を、何となくほほえましい感じで見てしまいます。

お寺というとご年配の方が多いように感じますが、ここは若い方たちがグループで来るということも多いみたいですね。

行くまでにダム横の道路を走ったりするのですが、震災の影響で、工事のために狭くなっているかもしれません。十分注意して行ってみてくださいね!

■定義如来 西方寺
住所:〒989-3213 宮城県仙台市青葉区大倉字上下1
電話:022-393-2011
ホームページ:定義如来 西方寺
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます